JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

浮気した《ゆめ》

今日は3時頃まで起きてました。

でも、長男は新年早々、日勤から継続して夜勤をするという過酷な勤務なのです。体が心配です。

そんな長男にお雑煮を作りました。

夢はまだ寝ています。三男と一緒に。

チャッカリ三男の頭の近くに。f:id:JunchanObachan:20160101152002j:plainあっ‼️見つかっちゃった的な顔だよ。

暗くて画像が悪いですが、夢の奥には三男が寝ていて、突然の父の訃報の前にせっせと断捨離してまして、枕を2つ捨てました。子供が帰ってくるまでに買えばいいと思っていたのが、買う暇もなく、三男は座布団を折って枕にしたのでした。

主題が後になりました。

夢、浮気だ〜と心で思った私の心を読み取ったように、撮った時には気付かなかったけれどしっかり舌を出してました。

三男の事はきっと、兄弟と思ってます(偶にしか会わないのに…)

長男をどう思ってるのか、喋れたら聞いてみたいです。朝入ってくるなり、う〜と威嚇とも取れる唸り。

その後、一挙手一投足、瞬きもせず、私に背中をぴったりくっつけたまま見守ります。

ワンコも人間と同じ様に感情が有るんですね。

でも、我が家に来た時には1ヶ月も声ひとつ出せなかった夢がこんな風になってくれたのは、とても喜ばしい事です。