JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

31日まで仕事です

大晦日の今日は早い出勤です。寒いけれど早めに夢の散歩。

久しぶりに可愛い姿を撮りたいな…いつも以上にツンデレな夢ちゃんでしたf:id:JunchanObachan:20151231203418j:plainバタバタと仕事に出かけ、いつもの4倍くらい忙しかったです。

私は元旦はお休みですが2日から仕事です。会社の人達と「よいお年を、来年も宜しくお願いします」なんて話した後に、と言ったって明後日なんだよね、と笑ってしまいました。

大晦日の重みは昔の方が有ったと思います。家族で紅白歌合戦を見て、除夜の鐘を聞いて。

元旦の朝も特別な感じがしました。

なんでだろう…今はそんな風なメリハリが無いのです。

親の世代の人たちは、そういった季節での行事を大切に行っていたので、季節の移り変わりを肌で感じて1つ1つの区切りをつけてきたのでしょう。今の私は何回も乗り遅れてしまったのかもしれません。

でも、今は仕方ない事だと思っています。来年の目標は、明日を信じて一歩一歩歩いていく。

それが私らしいんだとか思います。