JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

接骨院にて

深夜、あまりに後ろ向きなつぶやきの末に起承転結した自分、案の定寝坊しました。

貴重な1日が遅いスタート。

父の香典のお返しは、会えない友達なので手紙を書かなければ…洗濯機を回しながら3人への手紙をしたためる。ペンを執るのはそれこそ10数年ぶり。ここまで何事もメールで済ます様になってしまったのか。今更ながら、あの、横浜に住んでいた頃、「関内駅北口ね」待ち合わせで、国鉄と地下鉄、お互いに思い込み延々と待ち続けた、そんな時代を懐かしく思い起こします。それはそれで良かったんだと。

今はラインで誰とでもつながってしまう分、心に残る切ない出会いとか思い、それらの物が無くなってきたように思います。

話が逸れましたが、手紙、洗濯終わって、今接骨院です。年内最後の通院で、次は1月5日になってしまう。6日も大丈夫かなぁ…

不安は有るけれど、だましだまし行くしかない。