JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

年末に開き直る…

日記代わりにと始めたブログ…

いつしか私にとって生活の一部となった。そして、1日も欠かさない様にしなきゃ‼︎あの、父が亡くなった日も綴り続けて。

なのに…この2日、書けなくなってしまった。休みの日は実家に通い、せっせと片付け、帰宅するとあの日からろくに掃除も出来ていない我が家が待っている。そんな中で、今年のカウントダウンが…ジレンマが襲ってくる。

三男が帰省したら「お母さんすごい」と驚く様な模様替えを…そこまで出来なくても、何かしら形に残したかった。

あの夏、夢が破壊した障子の骨組みもそのまま⤵️

今の自分には出来ないと、頭ではわかってる。11月からの足の神経の痛みば治らず、仕事に行くのが精一杯の毎日…

師走…師も走る程忙しい、私の中ではそういう意味合いだと思っていた12月。調べてみたら諸説あるようだ。一年の終わりという捉え方もある様だ。

そんな中で、時間の止まってしまった我が家。ジャニーズのカヌントダウンを見ながら年越しそばを食べるときに、家の窓がピカピカで床もチリ1つなく…

それはもう明日1日では無理だ。30、31は仕事。しかも明日は、金融機関に行ったり、父の香典のお返しを送ったり体がいくつ有っても足りない。しかも欲しいのは、何処も痛くない体だったりする。

深夜の愚痴の結末は…開き直るしかない⤵️でした。