JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

クリスマスの思い出

思い出と言ったら沢山あります。子供の頃から思春期…

今夜は、大人の時代を思い起こしてみました。

20代後半、私は職場で5つ年下の友達が出来ました。その子は、見た目は沢口靖子さんとTRFのユウキさんを足して2で割った様な綺麗な子でした。見た目と裏腹に飾らない性格で、私はその子に、自分は酒に強かったんだと気付かされたのです。

女2人で焼き鳥やさんにもよく通いました。楽しかったです。

その子は、20歳過ぎに何かあった様で、訳ありな感じは漂っていました。そんなクリスマスイブ…2人で居酒屋へ🍶楽しくしていたら、その子の同級生の男性が2人偶然現れ、成り行きで同じテーブルで飲んだのですが…結末は💦男性2人が潰れてしまいました。粉雪の降るイブでした。

今でも思い出すとフッと笑えます。

その子ですが、その後大恋愛の末に結婚し、今は幸せにしています。県外に行ってしまいました。

これは凄く偶然なんですが、その子の高校時代の親友と、私は出会って(全く別の場面で)今は仲良くしています。別に紹介された訳ではなくて、出会ってから気付いた感じ。好きになるって不思議ですね。同性でもそんな偶然が有るんだなって思いました。 

夢と2人の夜、もう随分昔の事を思い起こしてしまいました。