JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

タイヤ交換終了

雪にならないかドキドキの毎日。

こんなに遅いタイヤ交換は初めてです。

私の住む地域の人達は雪に対してとても敏感。雪の予報が有ったり降り始めたりすると食品を買いだめしたり、スタッドレスタイヤに交換の為に⛽️は混んで数時間待ちになる事も。

私は、車検とかオイル、タイヤ交換は、勤務先から歩いて1分程度の自工で頼んでいます。朝出勤前にお願いすると、仕事帰りにそこの駐車場に車にキーがささったまま置いてあります。店は閉まっているのでそのまま乗って帰宅。代金は後日支払います。

しかし、車にキーが付いたままなんて都会では考えられないですよね。田舎ならではです。そのシステムは、お互いにメリットが有ります。お願いする方は待ち時間ゼロ、作業する側は、仕事の段取りがつけやすい。

しかし、今日は私はお休み、しかも約束した時間にそこのお兄さんが居なくて…仕方ないので職場の食堂で時間をつぶした次第です。

これでいつ雪が降っても大丈夫。

できれば降ってほしく無いと願いながら今年を締めくくるようになりそうです。