JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

怖がりな夢

f:id:JunchanObachan:20151203185415j:plain今朝の散歩の時です。

夢は可愛い仕草で草を食べていました。写メを撮ろうと手を動かしただけで飛び上がりこの表情です。

夢の怖がりは想像を絶します。いつだったか…夜の散歩の時に、自分のクシャミに驚いて飛び上がっていました。その時は、夢には悪いけど大爆笑してしまいました。

常々私は「ゆめ、もう怖いことないよ、お前に悪いことする人は居ないからね」とは言ってても、中々刷り込まれた恐怖からは解放されないみたいです。因みに…私はもう空気というか、夢は私にお尻を向けて甘えてきます。私は安全だとは分かってくれているようです。

さて…自分の体調ですが、1日左足の痛さに耐えていました。痛み止め飲んでもダメです。

でも、医師の指示に従って飲み続けます。私の脳はどうなってるのかな❓勝手にお腹に指示を出したり、痛みがなくなるように指示を出しても言う事を聞かない。

もしかして、それ以上に痛みが酷かったって事なのか。

明日は母親を病院に連れて行く日です。介護する側が元気でないと困ります。気を引き締めて行ってきます。

今日は早く帰れたので、夕食の前に呟いて…今から夕食の支度です。

夢も食べられるメニュー、今夜は鍋です。水炊きで鶏肉を入れれば、人もワンコも食べられます。

っていうか、支度しますなんて言う程ではないか?でも野菜もたくさん取れるので、冬は鍋が欠かせないメニューとなります。

夢、待っていてね。

長男は今日も遅いです?