JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

白目が出血

昨日の事、出勤したら同僚の女の子に「その目、どうしたんですか❓」❓❓

「真っ赤ですよ」

「朝シャンプーしたので目に入ったりすると赤くなるからそのせいかな」

そんなレベルではありませんでした。充血ではなくて、左目の白目が出血し真っ赤になっていたのです。

痛みも痒みも無いので、指摘されるまで気付かなかったのです。

調べたら、心配無いみたいなので一安心。

でも、気にはなるので、ニトロも残り少なくなったので今日病院に行くと決めました。

因みに、血圧は上が120台なのでそのせいではないと思われます。

ぶつけた訳でもないのにこんなになるなんて。

でも、今年は本当に色々ありました。ふっと頭をよぎったのが、次男、厄年だったな…

破天荒な次男も、今は収入も落ち着いて体も元気なようです。

厄が私に来たのかな❓それだったらその方がいいと思いました。私だったら、なんだかんだ言いながら乗り越えるから。子供に甘い親と思われるかもしれません。

でも、子供に降りかかった事は受け止めるつもりでいます。

もう大人なんで、口出しはしないけれど、いつでも帰る場所があると思ってて欲しいです。

ただ、病気になったのを、迷信的な事で、ああしなかったからこうなってしまった…などと考える事だけはしたくないです。厄年かな❓とは思ってしまいましたが、やはり病は生活習慣、精神面、それなりの理由が有ると思います。

自分が直面してしまったら、改善できる事はして、向き合いたい。

けれど、中々結果が出なかったり、むしろ悪くなったり、そうなると落ち込みます。そんな繰り返しなのかもしれません。