JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

富士山は5合目まで雪❓

f:id:JunchanObachan:20151124111121j:plain今日は洗濯バッチリですと天気予報で言ってた割には太陽は隠れています。でも、朝の散歩では綺麗な富士山を見ることが出来ました。

夢も嬉しそう。

昨日の腰の衝撃の割には、今日は痛みも酷くはならず、用足しの後接骨院で順番待ちです。

いつになく混んでいます。待合室が、長椅子が1つと、あとは4畳くらいの絨毯の場所があるのですが、今日はそっちで待つしかなく…

腰痛の人は、座るのが大変なのです。床に座る場合、正座は長時間無理だし、足を斜めにしても腰に負担がかかる。

お行儀悪いとは思うけれど、体育座りをしています。それが一番無理なく座れます。

今年に入って、体の不調が度重なりつくづく思う事は、生きていく上で一番大切なのは、健康だという事です。例えば、長生きしても、痛いところばかりだったら辛いです。でも、きっとそうなっても、それなりに何か幸せと思える事を見つければ過ごす時間にも彩りが添えられると思うけれど。

でも、痛い所が無いというのは幸せな事です。私は今まで、自分の健康の有難さに気付かずに無理をしてきた(無理をしなければ成り立たなかった気もしますが)自分の健康に感謝しつつ、これからを過ごしていきたいです。