JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

洗濯日和、散歩日和

f:id:JunchanObachan:20151116101111j:plain久しぶりの穏やかな陽気、富士山も美しい姿を見せてくれました。

今日、明日連休なので朝はゆっくり、そして夢と長めの散歩に。

外が好きな子なのでとても嬉しそう。何度も振り返って「おかあさん、たのしいね?」

私と言えば…3夜連続の発作となりテンションは下がり気味。

でも、今朝はいつになく胸の違和感みたいなのが無くて、散歩もほんとうに楽しく行けました。もちろんニトロ持参ですが。

発作の原因はうすうす分かります。遅い勤務の次の日は早番だったので、夜がゆっくり出来なかった事。

以前の自分は何でもないことが、今の自分には影響及ぼすと、遅ればせながら気付いた私です。

夢はどんな時でもそばに寄り添ってくれます。散歩が大変なのだと思うのか、散歩に行く為に元気になろうと思うのか、それは捉え方の違い。私は、やはり、散歩の為に元気な自分でいようと思う。

10数年前に、私が術後家で寝ていた時に(前に話しましたが、ある理由からそれは1週間にも満たずに終わりましたが)

3歳のムクは(今の夢と同じくらい)部屋を歩き回り、テーブルの周りを回ったり、そして窓から外を見たり…

「トイレしたいの❓」

私の言葉にシッポフリフリで飛びついて来ました。

お母さんは具合が良くないと気を使っていたのです。ワンちゃんはそんな所が有ります。愛しさも増します。

今でも私は、夢を「ムー」と呼んでしまう事が有ります。身代わりなどではないけれど、私の中のムクとの大切な思い出は、いつも心の中に有ります。だからフッと出てしまうのかも❓

今日は今から接骨院と腸症候群の方の病院に行きます。

なんだかんだで半日は終わってしまいます。

朝一番の夢の笑顔でスタートしたので、きっと良い一日になるでしょう。