JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

体感は12月❓

今朝の散歩は一番の寒さでした。

マフラーを巻いて丁度良い感じ。

欲をいえば暖かい帽子も欲しかった。と…言うのに足は裸足でした(笑)朝は諸々の準備が有るのです。最近は、起きて暫くしたら入浴します。それは良くないかもしれないけれど、1人の時には入浴出来ないため(発作の心配がある)長男の帰りが遅いとどうしてもこうなります。

入浴後、軽い食事、お腹と相談し夢の散歩に行く💨

元々家では真冬以外は靴下を履かないので、素足に靴を履いて散歩に行ってしまう次第です。

それも今月までですね。

マフラー巻いて、靴下を履いていない、後ろから見たら小学生に見えるおばさんが居たら、それは私です。

実は顔も童顔です。

蛇足ですが…小学生で思い出したのですが、ゴミ出しの時にカラスに後ろから襲われました。くちばしで、あと数センチで頭突かれるところでした。カラスも、私を子供だと思って馬鹿にしたのでしょう…因みに、身長は151センチです。

それ以来、カラスの行動には凄く敏感になりました。

でも、夢ちゃんと一緒だとカラスは襲いません。夢ちゃん、恐るべし。

では、仕事、行って来ます👋