JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

いつもの場所で

f:id:JunchanObachan:20151101195548j:plain朝晩が冷え込むので、昨日から散歩の時は上に羽織る様になりました。今までは、やせ我慢もあり、少し厚手の服を着ていただけ。

もう羽織らないとダメです。ワンコは良いなぁ、毛皮に包まれて。特に柴犬はダブルコートで、オーバーコート(上毛)とアンダーコート(下毛)に包まれているので、少々の雨は上毛が弾いてくれるし、言う事無いなぁ。でも、家の中に居る為に、夢の抜け毛も変わってきています。365日毛が抜けます。本来なら、一番毛が抜けるのは春から夏の頃みたいですが、今の夢は室内にいる為そうなってしまったみたい。

私が一番大変なのは、洗濯物をたたむ時にコロコロして毛を取らなければならない事。まぁその位は仕方ない。家族だもの。


今日は…悲しい事を聞いてしまいました。同僚の飼っている猫ちゃんが亡くなったのです。拡張型心筋症だったみたいです。昼休みに聞いた時に、本人は落ち着いていたけれど、私の方が涙が止まらなくなってしまった。ワンちゃんやネコちゃんは確実に人間よりも生きる速度は早い。わかっていても辛い事です。でも、共に過ごした時間はかけがえのないものです。

今私が思う事は、もう一度仔犬を育てて夢の仲間を迎えてあげたい。

夢は本当に良い子です。ツンデレなだけで、人にも犬にも温厚だし。

夢の為には仲間がいたら良いのかな❓そんな風に思うけど、安易には決められない事。犬と暮らすにはお金も時間も必要です。あと、健康な体も。だから、これは私の夢として心にとどめておきます。