JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

我が家の紅葉はまだ

f:id:JunchanObachan:20151030083708j:plain毎年10月の下旬からいたるところで紅葉祭りが開催されます。

随分前に河口湖の紅葉祭りに友達と行った事があります。ライトアップされてとても綺麗でした。

我が家にも紅葉あります。何年も前に、まだ父親が運転をしていた頃、皇太子様が植樹した所が有るのですが、そこにワンコを連れて行きました。植樹された場所は遠くから見させていただき、広い芝生の上を走りました。あの頃の光景が目に浮かびます。そして帰り道、道に落ちていた茎の付いた葉っぱを持ち帰りプランターに植えました。

その中の1つが成長してくれたのでしょう。

我が家には思い出の樹が沢山あります。以前に述べたムクゲもそうだし、ライラックは長男が卒園する時に記念に購入した物です。

もしも…ここを離れる事があっても、必ず一緒に行きたいと思っています。