JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆめ、ありがとう

f:id:JunchanObachan:20151021182110j:plain今日は1日安静にしてました。

さっき夢のオシッコで連れ出したのと、朝の通院以外は外にも出ずに(洗濯物は出しましたが)これで見違えるように良くなる訳は無いけれど、心なしか寝返りが少し楽になった様な気がします。

昨日、送別会の最中に着信があった様です。当然気付かずに、帰宅後に確認したら高校の時の親友からでした。九州に行ってしまった為にもう何年も会っていなくて。その子は(体育会系の美人)もう何年も心の病で辛い日々を送っていたけれど、11月に故郷に転居してくるとの事でした。

今の私に何がしてあげられるのかな❓そして、今の私の現状を話した所「具合が悪くても生活の為に仕事に行かなければならないし、大変だね」という様な返しが。あれっ?私、そこまでの悲壮感持っていなかった様な…

多少体調が悪くても仕事に行き続けていたのは「これで休んだら米が買えなくなる??」そんな風には思わずに、朝のブログで語った様に、ただ単に休んで皆が忙しい思いをし迷惑がかかるのが嫌なのと、とにかく休むという事が嫌なだけ。

側から見たら、私が休まないのは生活の為と思われてたのかな❓

まっ、そもそも人は生活の為に仕事をしているのだけれど。

というか…ここでそんな風に考えてしまう自分が、今の病を招いているのかもしれませんね。

こんなお母さんに、夢は1日寄り添ってくれました。