JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

会社休みました。

昨日と全く変わらない目覚め。起きるのも腰に痛みが走ってやっとです。腰が伸ばせないので靴下が履けません。

その時点で、今日は休むしかないと思いました。

その時に気付いたのです(今更か❓)

私は、我慢強い方では有るけれど、休まずに仕事に行くのは、ただ単に休みたくない、休みの電話を入れるのが嫌だったんだって。

まぁ、自分で言うのも何ですが(笑)迷惑をかけたくないっていうのも大前提ですが…

今年に入って、年明けから色んなトラブルがあったけど、造影剤の副作用で病院に行った時も、点滴を受けた後に会社に行き(さすがの私もこの顔で仕事は無理だとは分かっていたけど、病院が勤務先の近くの為に寄ったのです)私の顔を見たチーフが「やすむか?」向こうから言いました。

気が楽になりました。

自分から休む勇気も必要なのだと思いました。

こんなんで出てこられても困る、と勤務先では思ったでしょう。今日は、接骨院の治療を受けたら家で寝ます。夢の散歩は、朝長男に頼んだので、夕方ちょっと連れ出す程度で我慢してもらうしかない。

こんな時、夢は1日私に寄り添っていてくれるでしょう。