JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

マイナスイオン2⃣

f:id:JunchanObachan:20151014090742j:plain昨日の何枚かの内の1枚です。

神社の中での写メは遠慮しました。

この神社は幼い頃の思い出が有ります。この川のせせらぎのもっと上流が神社の中に有るのですが、学校帰りに遊んだ記憶が有ります。

そこは整備されていたので危なくは無いと思いますが、当時の子供達は帰り道が遊び場だったような気がします。

学校の側に古びた家があり、お化け屋敷と呼んでいたり、近くに小さな神社が有り、今見るとほんの10メートルも無いような道のりが、両側の木で暗い為に50メートル位に思っていました。

西岸良平さんの3丁目の夕日そのものです。

子供の頃は自然と親しみ、知らず知らずにマイナスイオンを浴び、草花の種を運び、本当に自然と一体化していたんですね。

ふと思いました。

では、今日も1日、お腹と格闘しながら(胸の痛みも心配なのです)頑張ってきます。