JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

神無月、マイナスイオンを浴びる

f:id:JunchanObachan:20151013151026j:plainf:id:JunchanObachan:20151013151056j:plain父親の入所している介護施設は神社の近くに有ります。

今日会いに行ってきました。

天気も良く、外に出たい様でしたが中々連れ出す事が出来ません。

でも、自宅に居た頃は風邪をひく事も多かったけれど、加湿器も有り室内も気温が安定している為元気です。

窓の外にはススキが風に揺れていました。


ムクが居た頃…

朝、1時間ほど歩き神社にお参りしていました。その頃もお腹の調子が良くなかったので、大木のうっそうとした中、朝の空気を思い切り吸い込みました。

帰宅するとムクが泣いていたので、数日で断念しました。

今日は久しぶりに近くを通ったのであの頃を思い出しました。

あの頃…有った命が消えている、時間は無情です。けれど、大木達はもう何百年も、そういう営みを見守り続けているんですね。

人間はちっぽけです。でも、だからこそ、生きる事を諦めないで前を向いて行きたい、そう思いました。