JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

じゅんちゃんおばちゃんの空き家探訪

以前に空き家が多いと話しましたが、新たに2件発見し、円周約2㌔の面積に10件有りました。

勿論、散歩の合間に見るだけで、足を止める訳ではなくて、通り過ぎる目線の中での話なので100%正確ではないし、プライバシーも犯していないと思います。

なんか、ロマンを感じ始めています。空き家になったのは、それぞれ理由が違うと思います。荒れ果てているのが殆どです。

でも、その中の一軒が売りに出ていました。土地は80坪以上、床面積も78坪くらい(3階建)外観は綺麗です。

そんな家を見てしまうと、私の空想が膨らみます。3階に長男が住んで、2階は三男と私、1階の事務所にはいつか次男が帰ってきて何かを始める。

昔から私は空想少女でした。人生の修羅場も、水も甘いもの経験した?私がまだ空想か❓って感じですが。

我が家を購入した時よりもずっと安く(バブルの直後だもの当たり前)

心が揺れます。でも、この家の為に今までどれだけ苦しんできたのか?

女手一つで払い続け、残ったものは何が有るのか…雨漏りの始まった我が家と3分の1になったローン。

仮に今の土地を売却しても購入した時の4分の1位だと思います。

現実はこんな物です。夢を見るくらい良いかな、と思っています。

私が、色んな物に執着しなくなったのは、こんな流れが有ったからかもしれません。