JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今夜のメニュー夕食はコレステロールを下げるレシピから

f:id:JunchanObachan:20151009204431j:plain高野豆腐の鶏肉射込み煮です。

お休みの日でないと中々体に良いメニューを作る事は出来ません。

20時近くになったりすると、帰宅後1番にするのは、1日我慢して待っていた夢の散歩です。

なので😅お弁当が半額で売っでいたりすると誘惑に負ける事がたまにあります。

こんな風にいつも作れれば良いのに。作ると、当然鶏のひき肉とか、つなぎの卵が余ったりします。

そんな時は、鶏肉と卵をレンジでチンして夢の夕食になります。

夢は基本ドライフードで、今日みたいな時は家族とは違い、調味料とか使用しない別メニューとなります。なんでも良く食べてくれる子です。

さっき台所から「ゆめはゆめはとり卵〜」

と、即興で歌う私を、お座りしてじっと見ていました。

淋しい人間かもしれません。それだけで救われるのです。


しかし

健康を考えたメニューが私の体に良い影響を及ぼしたかは不明です。

こればっかりは、長期戦ですね。