JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

散歩行こうと思ったけど…

f:id:JunchanObachan:20151003191407j:plain早出の今日は当然早く帰れます。

暗くなる間に夢の散歩が出来る⤴️

そう思って帰宅した所、夜勤明けの長男が「10分前に散歩行ったよ」

そっか…て事で、ギックリ腰も7割方(自分の診断)良くなったって事で、ご飯を炊いている今、焼酎をば飲んでいます。

さすが私。おばさんの仮面を被ったおじさんであります。 

実は…自分がお酒に強いと知ったのは20代後半。それまでは、まぁブリっ子とでも言うのか、会社の飲み会などでもお酌するばかり。でも、飲みたいという願望も無かったのです。

今の自分は、お酒は良くないです。狭心症の主治医は、お酒は血管が広がるのでベロベロになるとかなければ悪くは無い、と言っていたけれど。今回飲み始めたイリボーは、お酒は駄目と書いてありました。

よって、今日が最後です。

(注意)毎日飲酒している訳ではありません、念のため。

なんか、ダイエットを始める乙女が、甘いものを食べるのは今日が最後、と言いながら爆食いする姿とかぶってしまうか(笑)

ヘラヘラしているな?と怒られそうです。だけど、私に足りなかったのは、そのヘラヘラなのです。

何事も完璧を求めて、自分に厳しくした結果がこれです。

医師からは、自分で病を招いているみたいな言い方をされたり。少しはアバウトになって、まっいいや?

と思う自分も必要なのかもしれません。

そんな私の側に、夢は離れずにいてくれます。

私の、強い味方です。

明日は少しはお腹も胸も良くなる、そう信じて早めに休みます。