JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

正直者が馬鹿を見る世の中ですか❓

今日、病院の合間に郵便局に行きました。子供に入金するので。

進行方向に向かって左にある小さな局。いつも誰かが入り口に路上駐車してます。🅿️は道路の右です。

ギックリ腰の為に運転もやっとです。いつも🅿️に停める私は、今日ばかりはあそこに停めたいと思いました。空いてません。

ATMは1つです。多分そこに停めた女性が振込か❓長くかかっているらしく、次に並んでいる男性はとても不愉快な顔をしていました。

私の判断は早かった。というか、腰が痛すぎて立って待てなかったのです。中に入って職員の方に「すみません、ギックリ腰で立っていられないのでこちらで入金できますか❓」

快くやってくれました。終わった時にやっと男性に順番が来て、KYな女性は、やはり路駐していた人でした。ピンピンしてます。

そういう人に、元気だとか体調悪いとか関係ないんですね。

というか…そこは別に身障者マークが表示されている訳ではないので、私がどうこう言う事ではありませんね。現に、歩けない自分は停めたいと思ってしまった、考えは人それぞれ、個人の判断、でしょうか❓

スーパーでは身障者のスペースに停める人のせいで車椅子の方が遠くの二階の身障者スペース使うと本人から聞きました。何故平気でできるのかな?


これは、私が正直者だと訴えているのではありません。それに、本当に正直な人は自分で言わないですよね。正直者ですなんていう方が嘘っぽいです。今日の女性が悪人だとは言いません。だけど、自分の事しか考えてないと思います。次に並んだ男性にも、一言も無く去りました。

ATMが1つのところでは、私は振込はしないです。時間がかかるのと、自分自身も後ろに誰か居ると思うと落ち着いて出来ないから。


人に優しくできないのでしょうか❓

自分よりも弱い立場の人の気持ちが分かる人になりたいです。