JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

三拍子揃ったじゅんちゃんおばちゃん

今朝の事です。

狭心症とお腹の主治医がそれぞれ違うので、病院2カ所に行く予定で、準備の為に正座をしバックの中身を確認していたら、腰の中央に痛みが走りました⚡️⚡️

2ヶ月かけてやっと治ったギックリ腰、又やっちゃった。今回の痛みの方が酷い。


三拍子揃うというのは、能楽の囃子で3つの楽器が調和するということで、いい意味として使われていた様ですが、江戸後期❓から、飲む、打つ、買う、などと、悪い意味でも使われているんですね。

まさに私は悪い三拍子⤵️

こんなの揃わなくていいよ。

病院は、歩くのもやっとだったのでまず接骨院に💨

すぐに診てもらえました。私の数分後に5人くらい入ってきたのでタイミング良かったぁ。次の病院も同じくすぐに呼ばれ、これはいいぞと思ったら、最後は1時間以上待ちでした。早々上手くいくもんじゃない。

しかも、最後の過敏性腸症候群の主治医が「この前薬局から連絡が来て、薬を間違えたみたいです」❓❓

先生は「この薬は男性にしか使用できなかったけれど、今度女性も使える様になったので」とおっしゃっていました。薬局で貰ったのは2年前に飲んでいたトランコロン。その時に私も変だなぁ❓とは思ったのです。

やはり不信に思った事はそのままにしちゃダメ。でも、まさか薬剤師が間違えるとは…

今度はイリボーという薬です。

効果が有るといいけど。


雨はまだ降り続いています。

接骨院の先生から、夕方又来る様に言われました。

問題は、引きの強い夢の散歩をどうするか。

夢はどうも、長男と散歩に行くと暴れるみたい。

カッパを着て、傘を杖にしてい行くか…