JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢の逃走劇一部始終

f:id:JunchanObachan:20150921085732j:plain昨夜遅くに帰宅した長男に逃走の経緯を聞きました。

家の近くの樹の下で用を足した後に、少し暴れて、その時に首輪が外れてしまった。お腹をこわしていたのでフリースの簡単な服を着せていたのが仇になってしまったのかもしれません。と、言うのは、いつも長男はハーネスで散歩させていたからです。フリースのままで逃走し、100mくらいの所で追いつきフリースを引っ張ったら《キャン‼️》と驚きフリースをすり抜け裸❓で逃走。車が50キロくらいで通過する道路を渡り小学校の方向に…

それはいつも私と散歩しているコースでした。

私の住む街は、道が京都みたいに碁盤の目の様になっています。

進むと十字路が沢山ある。

夢は、朝だと長く歩くので右へ曲がる所、真っ直ぐ行きました。それは夜のコースです。小学校の前の、運動会の時に写メを撮ったあの場所、あそこで再びもよおして、息絶え絶えで追いついた長男はそこでやっと夢を抱く事が出来ました。

マイクロチップは埋め込まれているけれど、首輪無しだと野良犬と思われる可能性も有ったので、兎に角ホッとしました。

逃走劇、300mあまり、長男は生きた心地がしなかったでしょう。

当の本人は、朝露の草の側でまったり。

もう、逃げちゃダメだよ。