JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

二人きりの雨の夜

f:id:JunchanObachan:20150916212119j:plain今夜は夢と2人。

帰宅した時雨の降りが強かったので散歩は手短に。

しかも今日は寒い⤵️

季節はあまりにも早く通り過ぎていきます。1ヶ月前、帰省した三男は、夜は何も掛けずに寝ていたのに。


こんな夜はふと考えます。

私は、いつが幸せだったんだろう❓1人で暮らした事がない、いつもそばに誰かいた。子供達が小さい頃は、手もかかったけれど「お母さんじゃなきゃダメ」なんて可愛い事を言う息子。その時がピークなのかな❓

子供は巣立ちます。みんなそれぞれ性格も違うけれど自分なりの道を見つけています。

配偶者のいない私は、自立して1人で過ごす事が出来る自分でありたいと思っています。

理想は、夢がとっても長生きしてくれて、2人で共に白髪になるまで一緒。それって寂しい人生ですか❓