JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

深呼吸の散歩

f:id:JunchanObachan:20150912084403j:plain

9月から始めた事が有ります。夢との散歩の時に深呼吸をするのです。

過敏性腸症候群の主治医が、思い切り息を吸って吐いて下さい。

以前から言われてたので、自分の5歩を目安に吸って吐いてを繰り返します。私の母は、病気の入り口は違うけれども同じ症状になり、一時は夜間の救急車のお世話になることも多かったです。

医師から勧められた、肺に空気を送る機械を使うようになってから、ミオコール(苦しい時にスプレーするのです)も未使用で使用期限が切れたりして、とても助かりました。

それでです、その深呼吸は冠戀縮性狭心症にもいいのではないか❓

結果は勿論出てません。

と言うか、寝不足の次の日に発作に見舞われたので何とも言えない。

けれど、勝手に薬を飲むとか、そういう事ではないので、自分で試してみるのはいいのかな❓と、これからも朝晩の散歩では続けて行くつもりです。

写メは数日前の物です。季節をいつも感じています。