JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今日は雨☔️

f:id:JunchanObachan:20150908102708j:plain今日から3日間雨みたいです。

折角の休日もこの雨だと長めの散歩にも行けません。

夢、残念だね。その代わりお母さんと1日一緒だね。

夢は多分、一人で彷徨って、ある日息子を連れたおばさんが迎えに来た。抵抗も出来ずに車に乗せられ見知らぬ土地へ。

でも、きっとここで、1人ではない生活を感じてくれたんじゃないかな❓

1人の淋しさを知るだけに、また1人になる事は、最初の1人だった頃よりも辛い、そんな気がします。

近所の奥さんが言うには、私が出て行った後によく鳴いていると。

玄関の外から「夢ちゃん、大丈夫だよ」と声をかけると静かになる。

夢は、1人も嫌だけど、つながれている事が苦痛でストレスになると気付いたので、今は廊下でフリーに。

でも、真冬になったら陽の当たらない廊下ではなく、日差しが入る部屋で留守番をさせたい。どうすりゃいいのか。

夢はネコちゃん並みの身体能力有るので(ジャンプが高い)予測不可能な行動をします。

今日はまず片付けを。火曜日は朝実家に行く用事が有るので、どうしてもスタートが遅くなります。

では、夢に手伝って❓もらいながら頑張らなきゃ。