JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

朝の散歩終了

お休みなので少し遅い時間にいつもより1キロ程度長く歩きました。

約3500歩、時速4.5、それでも3キロ程度です。

そんな些細な距離でも、いつもと違うだけで家に着く頃には足が重く感じた。そこを頑張れば体に何か反応が有るのかな❓普段通りだとビクともしないし…

今から実家の母の所に訪問介護の方が来るので行ってきます。天気が良いので大量の洗濯の途中。

実家から大根(先日のお祭りの残り)を持ってきておでん🍢を作る予定。

夕方に母に届けます。

多分長男は、🍢はおかずにならないと思うでしょう。肉でも買っておくか…

休みの日はやる事が沢山ありすぎます。私の理想は、午前中に全てやって午後はユックリ。中々そんな風にはいかない。一日がもっと長かったらいいのに。

でも、仕事の場合は、驚くほど時間の過ぎるのが遅く、特に疲れが出てきた夕方などは、17時以降「あ〜😰💦まだ1分しか経ってない⤵️」

驚く差です。

さて、夢は玄関行き。

今朝長男に「そろそろ居間で留守番させてみる❓」と言ったら「絶対にダメ」温厚な長男が言いました。

今、様子を見ていたら、すきあらば台所に行って、あの隙間にもぐろう😬ミエミエの行動をするのでやっぱり長男の言う通りかなと。

いけないと言えばやめるけれど、私が居ないんじゃやっちゃうよな。

夢、どんな思いでそういう事をするのか…喋れたら良いのに。