JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

早起きは三文の徳❓

f:id:JunchanObachan:20150903072518j:plain夜中1時半のトイレの後、すっきりしたと思いきや💦6時前に夢の動き回る気配。目があったらおしまいだ…

廊下へ行く引戸を開けようとしている。我慢しているな❓

目があった途端、前傾姿勢でけたたましく吠えました。感情表現の薄い夢には、普段見られない行動です。

「ごめん、お外行くけど、お母さんね、直ぐに行けないんだよ」

ここで厄介な病が顔を出します。まず、3〜4回トイレに行かないとダメなのです。普通の大人だったら、朝大きい方を出したら1日大丈夫な筈。

私は違います。その後、家事をしている間に何回もお腹が痛くなるのです。だから、朝は散歩も「さぁ行くぞ❗️」という訳にはいかない。

いつだったか(もちろん朝食を食べる前に行きます)途中でお腹が痛くなり、長男に電話して迎えに来てもらった事もあります。

たまたま居て良かったけれど、もし居なかったら…悲惨な結末を迎えたかもしれません。

夢を待たせる事10数分。

やっと行けたね。

朝の空気は爽やかで《早起きは三文の徳》身を以て感じます。

だけど、この言葉が最も適すのは、早く寝た場合ですよね❓

寝不足の早起きはちょっと辛いです。でも、やはり朝早くから行動を始めると気分的にも余裕が出来て、きっと私のようなストレスを体で感じてしまう人はいいかもしれません。

今日1日、頑張ろうと思えます。

でも、富士山が物語っています。

今日は…雨。