JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

アップに耐えられるのどっちかな❓

f:id:JunchanObachan:20150831221234j:plainf:id:JunchanObachan:20150831221255j:plain夢に決まってるよね。


実は、2月にアレルギーになった時に、2日後に腕がパンパンに腫れて熱を持って、水泡ができてしまったのです。

休日だった為に皮膚科の救急が検査をした病院でなく、医大だったのです。そこを受診したら、医師が私の蕁麻疹の写真を撮ったのです。

その時に私は学びました。

異変が有った時は、自分で写メを撮るなりして記録を残した方がいいのだと。

後の祭りで、一番ひどかった、顔がパンパンで目が3分の1しか開いてない状態、残しておけばよかった。

今回、一昨日頭を玄関にぶつけたので、腫れたおでこを取ろうとした所…髪があって映りませんでした(笑)

私は、ここ数年仕事中もマスクです。体調がずっと悪い時に(過敏性腸症候群)通院しても顔のむくみも取れずに悩んでいました。

そんな時、お客様から「顔が浮腫んでいる」何人にも言われ、久々に会った知人はその日にLINEで《顔むくんでなかった❓》第1声がそれです。凹みます。

不摂生したり、暴飲暴食したり、それで変化したのなら言われても仕方ない。

食生活も気をつけて、医師にも相談し、良いと言われる事も続け、それでもダメな時にそういう言葉は辛いです。

天然で何も悩みが無いと思われる私でも、本当は…

これからもマスクの日々は続きます。