JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

おばあさんの家

先日話した、夜に会うおばあさん。

偶然家が分かりました。

それは…私が空き家だと思っていた家。

いつも散歩の時は立ち止まって見たりはしません。プライバシー侵害になってしまう。なので、可愛いわんちゃんがか庭先に居ても、ゆっくり歩きながらバイバイします。

空き家とはいえジロジロ見ません。

電気、ガスも止まっていて明らか空き家なのに、夜2階が明るい家が有りました。窓は開いて電気のカサが見えます。そこには光は無いけれど明るい。多分懐中電灯🔦か❓

庭と2階の窓にはカップラーメンのゴミが散乱。

と…短時間にそこまでの監察。気にしすぎ❓と言うか、仕事の後の散歩で通った時に、空き家の2階がほんのり光っていたので怖くなりそれから夜はコースを変えたのです。

そのおばあさんはそこに入って行きました。

冬はどうするのだろう❓

この土地でガスも電気も無くて…

寒さに耐えられるだろうか❓

私に出来ることは…ご近所の人は気付いていると思うのだけれど。


おばあさん、怖がってスミマセンでした。