JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今夜も一緒

f:id:JunchanObachan:20150830212846j:plain今朝、私が出勤するので夢を玄関につないだら「キュン、キュン」と泣きました。

やはり、家の中に人が居るのに玄関は嫌なんだ。

仕事中もどうしてるか心配。昼休みに帰ろうかとも思ったけれど、夢の場合は「散歩に行けるのね❓」と思ってしまうのが分かりきってるので、ぬか喜びは可哀想なのでやめました。


昨夜は私少しテンション低かったけど、色々有った中でも改善出来る事も有るのであまり悲観しない事にします。

体の不調は、今まで不摂生した訳でもなく、暴飲暴食もしてない。今は適度な運動もしている。それでも悪い所が出来るのはしょうがない。ストレスにしても、感じないようするのは難しい。

転んだりとか、家電が壊れるのは対応出来る。

いつか会社の人に「ドジな亡くなり方をして、悲しみを笑いに変えるキャラ」みたいに言われた事が有る。それって褒め言葉❓天然なんだと言われただけ❓

天然を生かすも殺すも自分次第。

まぁ、深く考え無い事にしよう。憎まれキャラでないことだけはわかる。

①  歩く時は気をつけること

②  家電は大切に使う

③  自分の体力を過信せずに薬はしっ  

        かり飲む

④   色んな事を気にしない

こんな感じで行きます。

こんなお母さんに、夢は今夜も寄り添ってくれています。