JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今年は色々有りすぎる

今日は、早い出勤になったので、焦っていたのかも…

ゴミ出ししようと玄関下りようとしたら、自分のバックとゴミ袋持って両手がふさがった状態で段差を踏み外し、そのまま前頭部を玄関にぶつけたのでした。

顔をぶつけたと思っていたら、今見たらおでこの上にコブが出来てました。仕事中に、急に意識がなくなったりしないよな…打ち所悪かったら💦あれこれ考えてしまう自分。


今年は…年明けから波乱に満ちていました。

1️⃣  2日に、全自動洗濯機のホースが壊れて水浸し。

2️⃣  次の日は、三男が歯が痛いと言ってたのが、急に顔が腫れて、救急で診ても分からず、平日に総合病院の耳鼻咽喉科に行ったら前頭洞、上顎洞、炎症を起こしていました。

原因はハッキリとは分からず。

3️⃣  昨年、急に胸が苦しくなったので、総合病院を受診し、心電図、心エコー、検査を繰り返し、2月に造影剤を使った検査をした所、副作用で蕁麻疹、顔の浮腫み、苦しかった。

4️⃣  その苦しい最中、家のお風呂のボイラーが壊れて入浴出来なくなりました。取り替えになるので、お金を工面するまで近所の温泉通い。

全身の蕁麻疹の後の皮膚には温泉は大丈夫か❓なんて考えない事にして、料金が安くなる朝6時までの間に長男と通いました。

そこの受付の人は、度々早朝2人で来る年齢不詳の女性と(😷してたので)20代の男性😅援交か❓

と思われたかは定かでない。

雪の舞う朝も通いました。

アレルギーは凄く体に負担が有ったようで、皮膚科の医師からは全治1ヶ月と言われました。

疲れも半端なく、夢の散歩が数日間は無理でした。

5️⃣  4月下旬には風呂上がりに体を拭いている、何気無い時にぎっくり腰😱2ヶ月接骨院に通いました。

6️⃣  そして今朝。頭を強打。

今の所吐き気モ無くて、しびれも無いけれど、次の休みに脳神経外科に行くつもりです。

さすがに、今朝頭を打った時は、何故こんなに…思ってしまいました。

嫌な事は多かれ少なかれ有るけれど、今まで生きてきた中でこれ程続いた事はなかったと思う。

明日を信じたい。楽しい明日で無くてもいい。普通の明日がいい。