JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夏の終わりを告げる火祭り🔥

f:id:JunchanObachan:20150826215844j:plainf:id:JunchanObachan:20150826220049j:plainf:id:JunchanObachan:20150826215938j:plainお祭りが楽しいのはいつまでだったろう❓

私の姉は(🔎で携帯を見る😁)今でも好きだと思う(夫婦共に)

私と言えば…今は、あえて行きたいとは思わない。親がそういう季節ごとの行事を大切にする人なので、親が自力で出来なくなった今は、その手助けという感じ。

そう考えると、私って何が楽しくて生きてるんだろう❓

あまり考えると虚しくなるので追求やめます。

今夜は、何年か振りで🔥を見てきました。長男の後に続いて人混みを。

炎の側を歩くので当然熱いです。

だけど、火傷したという話は聞いた事が有りません。

観光客の方とかは、燃えかすを持って帰る方も居ます。

故郷のお祭りは、やはり大切なものです。親の世代、その前の世代、受け継がれてきたものです。

自分には何も出来ないけれど、受け継がれていく伝統はこの土地に生まれ育った自分には誇れるものだと思っています。