JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

寒すぎてコタツ出しました🍂

昨夜季節外れの雪の話をしてしまい、シマッタ‼️

それが原因の訳ないけど、今日寒すぎです🍁

天気予報では確か9月中旬の陽気と言っていたけど、これは多分10月中旬です。

昨日帰った三男は、夜暑いので何も掛けずに寝ていました。一昨日までそうだったのに。台風の影響も有るのだろうけれど、8月にこんなに寒かったっけ❓

でも、今朝の散歩は快適でした。

肌寒い感じは有ったけれど、上着を一枚羽織って丁度良い感じ、私はそんな陽気が好きです。

でも、今朝の寒さは、冬から春になる頃だと「暖かくなったなぁ」と感じるのでしょう。

同じ気温とか風の吹き方でも、置かれている状況で感じ方は真逆になるのだな❓と思いました。

私はどちらかというと、暖かい季節に向かう方が好きかもしれません。

真冬に向かうとき、夢と散歩しながら「この寒さはまだまだ序の口、耳が痛くならないもの」

厳寒の頃は、散歩すると耳がヒリヒリします。ひとつの目安になります。


真冬は夢は何処でお留守番させようか…

冬が来る前に考えなきゃ。