JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

強い日差しと秋の❓風

f:id:JunchanObachan:20150818095134j:plain8時過ぎの散歩では、やはり日差しが強すぎます。けれど、風は秋の匂いがし始めています。

風の匂い感じるのが好きです。

あの時の風の匂いと同じだ、と思う事がよく有ります。

それは、楽しかった事、ときめいた事、そして悲しみでも…

形ある物で無くとも人の思いは残る、そんな風に思います。

昨年の1月の風の匂いがまだ心に残っています。

ムクが空に昇った日、その日は1月下旬、一番寒い頃です。

ムクの産まれた5月の秋晴れの様な日になりました。涙の乾かない私の顔を、ムクの様な優しい風が撫でて行きました。1月でもこんなに暖かい日もあるんだね。

今でもあの風の匂いは心に残っています。


今日は…夕方ご近所のお見舞いに行く他は、家からは出ません。

昨日は買い物も過ぎりましたがやめました💦


明日、三男が帰ってきます。

その子に「お母さん、見違えるようだよ」と言ってもらえるように、夢のメチャメチャ事件以来片付け途中の我が家を変えねば‼️

夢、ウロウロしてないで手伝ってくれ。

久しぶりに富士山にも会えたので、きっと良い一日です。

そして哀しみも癒してくれます。