JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

悲しき庭と、ゆめの顔

f:id:JunchanObachan:20150814104050j:plainf:id:JunchanObachan:20150814104121j:plainf:id:JunchanObachan:20150814104157j:plain今日も暑いです。外に出ると蝉の声と強い日差し。

今からお盆なので実家に行きます。

今日は長男が夜勤明けで居るので、ゆめはお部屋に。

しかし、何故か落ち着きがない。フードもお水もあげたのに。

隙あらば台所に行こうとしてるのがミエミエ。

仕方なく玄関に行くしか…

お母さん、帰ってきたら部屋に行けるからね。

視線を外すゆめの写メは心なしか寂しそうです。

それは我が家の庭も同じ。

忙しさと比例して草が🌿🍂増え続け、私のストレスのひとつとなりました。元気な頃は、休みの早朝に草取りをしたので、まぁ見れる程度は保っていたけれど。出来なくなると悲惨‼️どんどん根を張るので取るのにも時間もかかる。

先週ですが、実家に行ったら兄が「友達に借りた」と草刈機で自宅の庭の草を取るとの事。

便乗できないかなぁ…

やんわり聞いたら即⭕️

結果、兄は自宅の10倍位の労力を使ったのでした。

ここは、越してきた時に芝生を植えました。けれど、隣の家の草が侵食し全滅。それ以降、徐々に増えて…まさか自宅の庭を草刈機💦なんて思いもよらなかった。花や観葉植物を育てるのが大好きだった私。

今は…朝顔、プチトマトすら育てません。ポトスを枯らした時に、今の私が育てたら植物が可哀想だ😰それでやめました。

時間が無いというよりも、そういった生き物に気を配れる余裕が無かったんだと思います。

今は、アイビー植えてみようかな❓という気持ちになってます。

では、行ってきま〜す。