JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢のユメ、思い出した⤴️

今、出勤する長男が「お客様からもらったよ」
沖縄のお土産アメでした。
こういう大きくて丸いアメを見ると必ず思い出します。
まだ幼い三男が、車に乗って抱っこしているときに、アメを口に入れて喉に詰まったのです。
事無きを得たけれど、それ以来、我が家からは丸いアメが消えました。
そして、幼い三男は記憶がないと思うので、本人に言い続けました。
多分三男は一生丸いアメは舐めないと思います。
前置きが長くなりました。
喉に詰まったで「思い出した〜」
夢はこうです。
夢が台所の調理途中の魚を丸ごと盗み食いして(ベリカンかっ)喉に詰まってしまい、必死で出そうと、背中叩いたり抱えて逆さまにしたり。
大丈夫だったけれど、これって最近の夢に対する私の気持ちの現れだ‼️
破天荒な夢は何をするか分からない所が有るけど、愛すべき私の次女なのです。
多分野良でいた時もあると思うので、たまに野生が目覚めてしまう。人と暮らすためには我慢しなければならない事も有る。
これからもお母さんは、夢が危ない事、人に対していけない事をした時は鬼になるよ。