JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

久々にムクに会ってみた

f:id:JunchanObachan:20150809192533j:plain只今ゆめの散歩完了。

最近はお友達が増えて、いつも庭先でしっぽを振ってくれたビーグルが飼い主の方と散歩していた。

会うのは2度目。とても優しい子で、顔をつけて挨拶。

夢、私より友達増えるかもよ。

お母さん、プチ引きこもりだし。

帰宅後、夢は畳の部屋に来れる有り難みが分かったのか、大人しく寝ています。


フッと、ムクに会いたいと思いました。

未だに心の中で「ゴメンネ」と呟き続ける私。

やはりダメだ。見てしまうと涙があふれる。

誰よりも私を愛してくれたムクはもう何処にも居ない。

1人の時だけは、たまにこんな風に泣く事を許して下さい。

職場や子供の前ではやりません。

子供達は「またか…」と思うだけだろうけど、職場ではウザい人間になってしまうから。

あ〜あ、いつになったらお前の事を泣かずに思い出せるのかな。


夢があんな事をしたから思っている訳ではないよ。

夢は夢の良いところが沢山ある。

「みんな違ってみんないい」金子みすゞさんの詩が思い浮かびます。