JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

違う明日になる

目覚めてトイレに行くと、いつも夢は私のいた所におすわりをして待っています。

昨日の夜、私の態度が今までとあまりにも違ったので、やすむ時に呼んでも来ませんでした。

朝、いつもの様にしている夢に対し、何の声もかけれません。

私は…明らか引きずっている。

さっきこのブログを開いた所、早朝なのにアクセスしてくれている方がいました。深夜のおばさんの呟きに…

なに落ち込んでるんだ、このおばさん‼️と思ったかもしれませんね。だけど、私は勇気をもらいました。

文学少女を気取った私にはピッタリの思い込み言い回し😊

風と共に去りぬ》のヒロインは、すべてを失った時《明日はまた違う日になる》と呟きます。

そういう風に持っていかなきゃ。

夢は今

「お母さんどうしたの❓ゆめの事気嫌いになっちゃった、もう、お腹も撫でてくれない❓」

背中がそんな風に物語っています。


今の障子の骨組みがボロボロになっても、色んな物がひっ切り返されても、やり直せばいいさ。

勇気を下さりありがとうございます。