JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

少しは涼しくなった❓

f:id:JunchanObachan:20150804105359j:plain今日も暑いです☀️

気になっていた夢の抜け毛。時間をかけてブラッシング。

こんなに取れたね。でも取っても取っても…

柴犬の毛質はダブルコートと言って、オーバーコート(上毛)とアンダーコート(下毛)の二重構造なんですね。

雪の上を走り回ってもビクともしないわけだ。コートを二重に羽織っているのと同じだもの。

でも、この季節は辛いね。

好奇心旺盛な性格に加え、暑さに耐えられず脱走したのか…

壁に扇風機を付けようか(下だとコードが危ないので)

あれこれ考えて、多分午前中は終わります。部屋の配置、要らないものの分別、頭の中はいっぱい。しかも今週は金曜日が母の通院日の為に家の事は出来ないので、今日捨てる物の処理とその後の構想固めて、後は来週の連休に実行するか。

今日絶対にやらねばならない事は、夢の暑さ対策。ホームセンターでひんやりシートみたいなの見てこよう。

しかし…自分の髪は伸びっぱなし💧

金曜日に行けるかな❓

金曜日は病院の後に母の髪をカットしてあげないと…

自分は後回しになるなぁ。でも、基本私はそれでいいタイプなのです。

親、ワンコ、子供達にはそれで良かったのだと思います。子供達は素直に、そして自立した大人になったと思います。

しかし…男に対してだけはいけなかった⤵️

全くの下げマン女です。

「何をしてもあいつが何とかしてくれるだろう」今振り返れば、そう思われていたのかもしれません。


1人だと(最近はあまり言われませんが)もう結婚しないの❓

余計なお世話です(笑)私は今、玉ちゃんに恋するだけで幸せ。

前にも言いましたが、子供達の幸せを見届けて、夢と2人で老後を過ごす。ゆめ、お互い長生きしようね。