JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢、大脱走

f:id:JunchanObachan:20150802202937j:plain今日は日曜日という事もあり、昨日に引き続き息つく間もなく忙しい1日。そんな日を終えて帰宅したら…
部屋に入って直ぐに分かりました。夢が居ない‼️気配が全くないのです。どこから出たのかも直ぐに分かりました。
朝私が、今日も暑いので可哀想だからと、居間のサッシを少し開けておいたのです。障子を閉めておけば気付かないだろうし、ベンチチェストが置いてあるので隙間も無いし大丈夫。
何が大丈夫だったのか…
自分で腹立たしくなりました。障子と網戸を破って出たのです。
頭が真っ白になりました、加えて半泣き状態。
近所の(ムクの父親の家)人に「ゆめ、見ませんでしたか❓帰ったら居ないんです」
散歩のコースを探してみれば❓との助言で、心は半泣きのままリードを持って一人で…
道行く人に「ピンクの首輪をした小さめの柴犬見ませんでしたか❓」
皆知らないと💦
夜通し探すつもりでいつものコースを歩いていたら、小学校の近くにある空き地の草むらに😭ゆめの姿が。「ゆめ、ゆめ、お母さんだよ」
直ぐに気付いて一目散に私に駆け寄りました。思い切り抱きしめた時に、いつもの夢は一歩引いてしまうけど、今日は自分から寄って来ました。
我が家に来た次の日に逃げ出した時は、呼んでも来なくて大変だった。
この1年の月日の重さを感じました。
夢は確実に私の事を受け入れてくれたんじゃないかと…
でも、こんな風に逃げ出してしまうのは私の責任です。車にひかれなくてよかった。それと、毎日の散歩のコースを覚えていたんだという感動。
夢は今、私にお尻を向けて爆睡中です💤
お母さんの心境は
「肝を冷やしたぜ」
今から帰宅する長男に話したら怒られるだろうなぁ…
私が家を出たのが8時20分、帰宅が18時40分10時間近くの間のいつ家を出のか❓9時かもしれないし夕方もしれない。体調も心配なので、水分を取らせて安静にさせます。
ゆめ、今夜はゆっくり休むんだよ。
それと、ごめんね。お母さんの不注意で。1人で待つのは寂しいと思うけど、もう、何処にも行っちゃダメだよ。
ずっと、ずっと呟きます。