JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

爽やかな風

f:id:JunchanObachan:20150801195730j:plain一時間早い出勤だったので、明るい内に帰れました。

「ゆめ、おんも」たまに赤ちゃん言葉使ってしまいます。おんもの「お」でしっぽフリフリ、前足伸ばしてストレッチ始めます。

三男がよく言ってました。

「ムクは《も》って言っただけで散歩だとわかる」と。

夢は右とか左、真っ直ぐも理解します。リードで引っ張らなくても言葉だけでそちらに向かいます。

ワンちゃんは頭が良いですね。

早く帰れると、夜も長い⭐︎

今からゆっくりご飯食べて(夢はささみ)韓ドラか玉ちゃんでも見るか…

車は今朝修理に出して、気分は凹んでいたけど、切り替え切り替え、楽しい事を考えます。

帰宅して夢が居るだけで幸せなんだと思います。深夜手を伸ばすと夢のお腹に触れる、幸せをかみしめます。あの子達が出会わせてくれた夢。これからも嫌な事とかアクシデントはあると思う。だけど、守るべき存在が有ると負けないでいられる気がする。

今日の夢との散歩は、爽やかな風が吹いていました。

夢の足取りも軽かった。

「お母さん、気持ちいいね。」

明日も明後日も早出。 

朝は慌ただしいけれど、早く帰れるのは魅力。

私が上司の子に「6月に発作が4回続いて、医師から薬を20時までには飲んだほうがいいと言われているので、落ち着くまで遅い勤務は、2週間に1回位にして欲しい」そんな風に頼んだのです。多分私は、その時ここまではっきりとは言わなかったかも…でも分かってもらえたみたいで、先日も「8月に20時までの残業大丈夫ですか❓」と聞いてきてくれました。モチロン⭕️です。

20時までだと、家に着くのが40分頃、夢の散歩から帰って21時。食事の前に薬を飲んでしまいます。

アダラートは2重構造になっているそうで、私は深夜2時に発作が多いので先生も時間にこだわるのです。

効く時間帯に合わせて薬を飲むって大切な事なんですね。

時間を気にするようになってから発作はないです。

油断せずに、明日からも頑張ります。