JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

涼しい朝

f:id:JunchanObachan:20150728093300j:plain目覚めは相変わらず良くないけれど(目が腫れぼったい)曇りがちな今日は散歩には良好。

家をメチャクチャにした夜の散歩で、いつもは軽く注意するのに、やはりイライラがあったのですね、執拗に引きの強い夢を諌めてしまい…

その時の私の顔は、暗がりだからいいようなものの、しかめっ面酷かったでしょう。

いつもか笑顔でいるのは難しい、だけど、そんな時も平常心でいなきゃ。仕事で疲れて帰ってくるなんて夢には関係ない事だし、夢は1日お腹調子悪かったのにね😓💦

同じ柴犬を飼っている職場の人が「うちのパパ(旦那)は、犬なんて散歩に連れ出せば、いつもその時間に行かなきゃ気が済まなくなり、ワンワン鳴いたりする。こっちの都合で連れていかなければ癖になる、と言ってたよ」

暗に、私も雨の日にもカッパで散歩するって言った事が有るので、それに対して言ってるのかな❓と言う感じもしましたが、そこはもうスルーです。

人それぞれ考え方も違うし、わんちゃんに接する気持ちが自分が正しいとも思っていません。

これだけは言い切れるのは、ワンちゃんは巡り合った人間によって運命が決まってしまうと言うこと。

亡くなった2人にはいつも問いかけた言葉《ここに来て幸せか❓》答えは聞いていません。

だけど、私はあの子達との過ごした時間はかけがえのないものになりました。一瞬一瞬が忘れられない。


寂しい人間なのかもしれないですね。

この前突然このブログが消えた時に書いていた事、超ネガティヴな…

私はプチ引きこもり的な…

実は、ここ2年以上、仕事、実家の事、家事、ワンちゃんとの関わり、それらの事は完璧とはいかないまでもやってきました。

体の調子も有り外食が出来ないと言うのも理由のひとつではあるのですが、夜の外出0️⃣になってます。

毎月、前の職場の気の合う人の集まり(たまたま同級生が2人いた)

が、いつしか苦痛になったのです。約束の日が近付くと楽しみとは裏腹の気持ちが⤵️行っても、職場の話ばかりになると、元気な頃の自分はそれに入っていけたのが、最後の方は入らなきゃと言う気持ちが苦しみに変わってきました。

人はこんなにも会わないでも、普通に時間は過ぎて行くんですね。

行かないと決めた時に、心の重荷が取れたような気持ちになりました。今の職場でも、レクレーションは全て欠席、身近な人の送別会とかは出席するけれど、飲める酒も飲まず、1時会でさようなら。

これって引きこもりでしょうか❓

仕事を辞めた時自分を考えると怖い気がします。

もともとアウトドアではない。20代の頃は、友達に引きずられて海水浴🌊子供達が幼い頃は、子供の為に毎年海やキャンプ🔥へ。行けば楽しいけれど、自発的には行かないと思います。

話がとりとめ無くなってきました。

でも、こんな私でも恋はしてます。

玉ちゃんです。玉袋筋太郎さんではありません。キスマイの玉ちゃん。

デビュー前のライブにも行きました。大雪の日でした。

輝いている人を見ると、とても爽やかな気持ちになります。

きっと、玉ちゃんに会う為になら仕事以外の外出もできる気がします。

この年になって、好きなものを好きと言える勇気が出来ました。

結構気持ちが良いものです。

ある日、子供に問いかけました。「ジャニーズ好きのお母さん、大丈夫」「ヨン様を追いかけて空港で怪我をするおばさんよりはいい」

消去法か…しかもヨン様って何年前の話かな。


引きこもりはプチで終わりそうですね。