JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆめ、おなかいたいの

f:id:JunchanObachan:20150727080910j:plainf:id:JunchanObachan:20150727080936j:plain昨日のことです。

帰宅したら何とウ⭕️チが😱

おなかの調子があまり良くなかったので、予測できる事ではありました。叱る事はせずに片付けを終わった所で、衝撃の場面に出くわしたのです。カラーボックスは倒されて中身が全部散らかり、障子紙は破られて…

この惨状に「ゆめ、これ何‼️どうしたの」みたいに叱ってしまいました。

落ち着いて考えたら、トイレしたくて外に出る方法をあれこれやったのでしょう。

「苦しかったね」

昨日は朝早く起きたけど、何となく浮かない顔だったもんね。

所で…

ゆめの惨状を片付けた所、テーブルの下に白い袋が…

それは1ヶ月ちょっと前に下痢をして、獣医さんに処方してもらった下痢止めと整腸剤の残りでした。

なんか寒気がしました。

ゆめの行動がこういった事に繋がるのが初めてではなかったからです。

一昨年の事ですが、のんが亡くなり、失意の中、どうしても見つからない写真がありました。

それはいつも冷蔵庫に貼ってあった5歳の長男と一緒に撮った物で、長男の背中に乗って、笑っているのです。それが行方不明になって、そしたらゆめがテレビの後ろに入り込む悪戯❓をした為、そこに行かないようにその近辺を全部綺麗に片付けたのです。

出てきました。箱の隙間から…

ゆめの行動は、なんか不思議な力がある様に思います。

今日はお薬も飲んだし、食事を少なめにして水分とって休んでいるんだよ。お母さん、夜は消化の良い物を考えるね。