JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

試行錯誤

一昨日の午前中の事です。

ブログ更新中に突然作動しなくなり、何度かログイン試みても失敗。

規定回数に達してしまった為、数時間後にログインして下さいとの表示💦初めての事なので、数時間後ってどの位❓

今分かりましたが24時間後でした。

IDとパスワードのどちらかが間違っているのだけれど、24日の日は友達との約束が有って、その前に実家に聞かなければならず、焦っていたんだと思います。

数日、更新出来なかっただけで、イライラ…

日記代わりのこのブログは、私にとって大切なものになっていたんですね。

数年前の私ですが、1日が24時間では足りないと感じていながらも、厚手の手帳に、二箇所の勤務先の勤務時間を細かく記入し、夜の方はバイトなので、その日いくらになったか計算し記入していました。


その内…やはり無理があったのですね。洗濯が出来なくなったのです。今夜しないと子供が困る、と思っているのに体が動かない。そして深夜にやっと出来たとか…

今思えば病んでいたんだと思います。自分は今病気になるわけにはいかない、そんな思いでやってきたように思います。

今の私と言えば…

季節ごとの衣替えが出来なくなりました。以前は、収納ボックスに名前と収納した日付記入して(しかも仕事の合間に)何が何処にあるか一目でわかりました。

今は…何年も行方不明の衣類が有ります…。

ズボラになっちゃったのかな❓

後ろめたい気持ちが過ぎりますが、そうしなければやってこれなかったんだと思います。典型的なA型のため、何でも完璧にやらないと気が済まない自分でした。

ただ、それを人に求める事はしませんでした。

加えて、文章を書くのが大好きで、20歳の頃世界文学全集を購入するなど、結構その世界に浸っていました。文学少女は何処へやら💦

今はしがない韓ドラ、ジャニーズ好きの(これもカミングアウト)オバサンです。書く事もめっきり無くなって遠方の友人や親戚が疎遠になって久しい…

今の私は、生きていく危機管理だったのだと正当化するズルい母😁

子供達はそう思っているのかな❓

何はともあれ、こうやって更新出来た喜び🙌

もし出来なかったら…

帰宅した長男にあたってたかも。

大人気ない母です。