JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

筋肉質のゆめ

f:id:JunchanObachan:20150723220030j:plain復活した台風12号は朝の時点で南海上を西に進んでいるみたいでした。

目覚めた時には昨日までの蒸し暑さは無く…

この温度差が私には良くないと思うけれど、それは誰にも言える事なので自分で注意しないといけませんね。

気温が低い事と、その時点で雨音が聞こえなかったので「夢、散歩は8時で良いね」なんて、私の食事を先にしてしまったのがいけなかった。

8時には☔️になり、近場だけだよと出かけたら😭😱

折り返し地点を過ぎた頃に私のお腹が痛くなってしまった💧

その辛さは体験した人でないとわからないと思います。

夢はいつも、絶対に譲らないコースが有ります。我が家の100メートルくらい手前の分かれ道。右に行けば近道、左はその倍かかります。

いつもは当然左。最初の頃は「私は絶対に左に行くの」と、引っ張ったけれど「大丈夫、そっちに行くから」立ち止まって何度か言い聞かせたら引っ張らなくなり、スムーズ。

今日はいけません❌私は限界😰

「えっ‼️なんで❓」呆然とした夢はズルズル引きずられたのでした。

可哀想だけど私も必死なんだ。

これに懲りたので、やはり朝食は食べない事にします。

過敏性大腸症候群が小康状態の私は、それでも朝はトイレに駆け込む事が多くて…散歩を快適にする為には食べない方が良かったので、朝食抜きはどうなんだろう…と調べました。私の中では、お相撲さんが朝食を抜いて稽古して、それで太っているんだという印象が強くて。

結果、お相撲さんが太るのは、朝を抜いている事が原因ではなくて、食べる量と間食だそうです。それに食べない理由は、稽古に忙しいからだそうです。

人それぞれ体質が違うので、自分に合ったダイエットが一番です。因みに、私はダイエット目的ではなく、いかに朝の散歩が快適に出来るか❓チョビッと本音を言えば、それで痩せられたら嬉しいな。

実は、前回の発病の時に、朝ヨーグルトだけにして(それしか食べられなかった)

半年位で7キロ減りました。

その後お腹も落ち着いていたのに2年前に再発

症状は同じ…というより前よりも酷くなって。なのに、体重はやんわり増え続けてしまい。

私としては割り切れないものが有ります。なんで❓

勿論、食べる量は増えていないし、むしろ凄く注意してました。

まぁ、苦しいから体重が減るというものではないのだろうけれど…自分の体ながら不可解です。代謝も悪くなっているし、年齢的なものもあるのでしょうか❓

身長151センチの私が50の大台に乗りそうです《ここでまさかのカミングアウト》

因みに…夢は昨年我が家に来た時よりも1キロ減りました。散歩しすぎって事は無いと思うし、食事が足りない訳でも無い。見た目は、写メだと分かりにくいかもだけど、筋肉質です。

ゆめ、お母さんもお前の様に、健康で締まった体になりたいよ。

一緒に頑張るね。