JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

暑い1日

f:id:JunchanObachan:20150721211844j:plainf:id:JunchanObachan:20150721212043j:plainあれこれやろうと思っていたのに、この暑さに負けちゃった💦

忙しい長男が2連休という事で、これだったら頼みやすいかな❓と庭の木を切ってもらいました。

休みだから長男は当然寝坊…

すでに日が高くなり作業しようものなら一瞬で熱中症になりかねない。

夕方やろう。

5時半からせっせと枝落とし。

私も加わり、燐家まで枝を伸ばした木を(直径10センチくらいでしょうか)180センチ位にしようと悪戦苦闘。隣の壁に当たったら苦情です。

ビニールの紐を幹に縛り付けて、それを私が持ち、長男がノコギリで切ってこちら側に倒す✌️バッチリ上手く行きました。

数年前までは、私が1人で休みの日を使ってせっせとやっていた作業…

出来なくなって久しい。

その間に、木は成長を遂げすぎて、もはや女の細腕ではどうにも出来ない状態💧

生活していくというのは大変なもの。

時間が有ればなぁ…いつも思う事。

下の2人がまだ小学生の頃に母子家庭となりました。朝9時前に家を出て、夕方戻り食事を作り又別の職場へ、帰宅は22時過ぎでした。

子供達はこういう環境で、よく真っ直ぐに育ってくれたと思います。

あの、2人のワンコ(どうしても2匹とは言えないのです)が居たから留守も出来た。いつもいつも側に居てくれた。

お母さん、今は病気になってしまったけど、いつかお前達に会う日まで、頑張るね。

子供達の幸せを見届けて、会える日まで…