JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

毎日を楽しく

f:id:JunchanObachan:20150720085527j:plain今日も暑い1日になりそうです。

と、言うか…7時過ぎに散歩に行ったらすでに日差しも強く、後半夢、呼吸も荒くなり💦

やっぱり7時前でないとダメだね。

起きて直ぐに行くという選択肢も有るのですが…

スッピンの肌がきめ細かいと言われたのはいにしえの頃😥

仮面を付けずには(ごみ出し程度は⭕️)外に出られなくなって久しい。

薄化粧とはいえ外に出るのにはそれなりに準備が必要。しかも、最近発作続きで、目覚めも良くない。

自分に無理の無い良い方法は無いものか❓しかも、体調を理由に長男のお弁当もスルー。

7時半に家を出る長男のお弁当を間に合わせる為には、6時に起きないと。

これって主婦は普通にやってる事。

勤務先の人は季節を問わず5時半に起きてる方も沢山いるのに。

しかし…目覚めの悪さには閉口します。金曜日から処方されたシグマートは、自分でも分かる程の効き目。発作の後の胸の嫌な感じが無くなった。それでも起きた時は顔もむくみボーっとしている。

そんな自分に言える事は、夢の事も家の事も、義務と考えずに楽しくやろうと思う事。私の性格とか今の病気を考えると、のほほんとやっていくのがいいのでしょうか、きっと。

今日の夢の一枚は、逆光ですが空が綺麗なので撮りました。

この林は、100メートル以上続いていたと思います。10数年前とはずいぶん変わり、整地して家も建ってきました。避暑地かな❓と思える風景も消えつつあります。


最後に…富士山予報当たりました。昨日は私が帰る頃小雨。

雨はもういいや、なのになんとなく嬉しかったりして。