JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

爽やかな朝

f:id:JunchanObachan:20150719083942j:plain台風も去ったけれど、まだ不安定な天候。

それでも今朝は日差しも強く(日中は気温は上がるでしょう)暑かったけれど7時台はまだ散歩大丈夫。

夢はルンルン🎶

ホントに散歩好きだね。

私は…家でまったりして韓ドラ見てる時の方が幸せ感じるけどね。

でも、夢と一緒なら散歩も楽しいよ。

ありがとうね。


富士山には笠雲が…

幼い頃から知っていたので、今となっては誰に教えてもらったのかも分からない。富士山に笠雲がかかると雨になる。地元に住む人間には当たり前の事だったのでしょう。

ネットで調べたら70%位の確率で雨、とあったけれど、私はもっと高いように思います。

昔の人は、自然と慣れ親しんで暮らしていたんですね。春に現れる農鳥も、農作業の目安にしていたと言われるし。


夢は相変わらず横を向きましたが親バカで、それも可愛いと思います💛

耳の上に雲が乗っかってるね。