JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

台風でも散歩だい❗️

f:id:JunchanObachan:20150717111025j:plainf:id:JunchanObachan:20150717111046j:plain夢は昨日からウンチ出てません。

可哀想なので小降りになった瞬間さぁ行くぞ‼️

カッパも嫌がらなくなりました。

でもでも…出なかったね。多分毎日の習慣で、早足で歩いて腸が刺激され…という流れだね。

夕方長めに行ければいいけど。


私は…発作が続く為に受診しました。シグマートという薬が増えました。今まで処方されていたアダラートは、増やすと中々減らすのが難しいという事で、朝晩のシグマートで様子みようという事になりました。  

先生に「何か無理しなかったですか❓」と聞かれ、あっ‼️と気付いたバカな私。

先週の金曜日、母の病院の後に、炎天下の中草取り、暫くして夢の散歩。汗だくでした。そんな時は水分補給して下さい、なんて言われてしまった💦

私って、気を付けているつもりだけ❓確かにそんな事してたら、血液ドロドロになりかねない。

コレステロール減らす為の食事、朝のリンゴ酢、又、善玉コレステロール増やす為に夢との有酸素運動の散歩。

しかし…散歩に関しては医師から「犬の散歩は有酸素運動にならないので私は認めていません」とダメ出しされちゃった。

先生曰く、犬との散歩では犬中心になってしまう。自分のペースで歩いて、疲れたら休む、それを30分位が理想です、との事。

夢はひたすら歩く子なので大丈夫です、と言いたかったけど。

私が良いと思ってやっていた事は空回りだったのかな❓

発作も減らないし…

だけど、自分を信じて、食事メニューと、夢の散歩はこれからも頑張るつもりです。

(負担にならないように。やらなきゃというストレスが発作の引き金にもなるみたいだから)


しかし…夢、お母さんが呼ぶと必ず目を背けるね。

居ない時はクンクンなくくせに。

それが夢の可愛さでもあるけどね。